カブトムシの贈り物

2016/07/04

地域貢献活動

こんにちは、事務課環境係です。

7月に入り梅雨明けが待ち遠しいこの頃です。日中は30℃近くまで気温が上がる日も続いていますので、水分補給をして熱中症にかからないように注意をしてくださいね。

先週、安曇野市豊科高家にあるたつみ保育園の皆さんにカブトムシをプレゼントしました。
2週間ほど前に弊社敷地内の「ムラタの森」で見つかったカブトムシの成虫を、保育園の皆さんにプレゼントすれば喜んでもらえるかなと思い、たつみ保育園さんにご連絡して今回のプレゼントになりました。

beetle1.jpg
22匹のカブトムシはかわいい園児の教室に引き取られて行きました。
カブトムシを見る園児たちの目はみんなキラキラしていて、カブトムシの動きをよく観察していましたよ♪

beetle2.jpg  beetle3.jpg
    わぁーっ、カブトムシだ~!         こっちにもいるよ~!


とても暑い日でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした !(^^)!
保育園のみなさん、自然から生まれてきたカブトムシを大切に育ててくださいね☆