出前授業&ムラタセイサク君®デモ隊出動 in諏訪市

2019/11/22

地域貢献活動

こんにちは。あずみのファンです。
11月15日 (金) モノづくりに関心をもっていただこうとムラタセイサク君®&ムラタセイコちゃん®のデモンストレーションを諏訪市で行ってきました。


午前中は上諏訪駅前の交流テラス「すわっチャオ!!」で、近くの園児100名&諏訪市民の方々にデモを行いました。


初めて見るムラタセイサク君®に園児は大興奮!

ムラタセイサク君®を操作することができるマジックステックを「やってみたい人~!?」と聞くと多くの園児が元気いっぱい手をあげてくれました。
マジックステックができなくて泣いちゃう子もいましたが、とても喜んでもらえました。

 

午後は諏訪中学校にて、1年生2年生あわせて200名を対象に出前授業&デモを行いました。
「セイコちゃんは平均台できないの?」・「こういう技術を今後他に応用しますか?」など質問もたくさんあり、盛り上がった出前授業になりました。

諏訪市でのデモンストレーションは初めてでしたが、みなさんに知っていただくいい機会となりました。