安曇野の工業技術展へ出展

2023/4/10

地域貢献活動

みなさん、こんにちは。
3/18~3/26に穂高交流学習センターみらいで開催された「安曇野の工業技術」へ出展いたしました。
この地元安曇野市には、世界に誇れる高度な技術で製品を開発している企業がたくさんあり、その工業技術をみなさんに広く知ってもうらおうと、碌山美術館さんが企画されたものです。
図書館に併設された展示会場だったので、お子さん、地元の方々に多く来場していただけました。
アンケートには、「名前は聞いたことがあっても何を作っているか知らなかったので興味深かったです」「安曇野から発信される技術がこんなにあり、すごいと思いました。これからも益々発展していってほしいです。」と好評でした。
みなさんに知っていただけるいい機会となりました。来場されたみなさん、ありがとうございました。