夏休みおもしろ技術と子どものふれあい教室

2023/7/31

地域貢献活動

みなさん、こんにちは。
7/27(木)に「夏休みおもしろ技術と子どものふれあい教室」が4年ぶりに開催されました。
この教室は地域の小学校高学年を対象に、ものづくりの関心をもってもらおうと長野県松本地域振興局主催で開催しております。

はじめに工場見学をしていただきました。
社員の説明を、みなさん興味津々でしっかり聞いてくださっていました!

続いて、ムラタセイサク君®ムラタセイコちゃん®のデモンストレーションです。
ムラタセイサク君®のことを知ってくれているお子さんがたくさんいてくれて嬉しかったです^^

メインは、ライントレースカーの製作です。
ハンダをつかって、慎重に作っていきます。保護者と社員のサポート付きで頑張りました。

無事に完成です!ラインの上をうまく走ることができました。
みなさんとても楽しそうでした。夏休みのいい思い出ができてよかったですね。
ご参加くださり、ありがとうございました!