日本緑化センター会長賞に表彰されました❁

2016/11/21

社内イベント

こんにちは、事務課緑化担当です。
常念岳や有明山などにもうっすらと雪が積もり、いよいよ冬将軍の到来する季節となってきました。
冬支度はもうお済みでしょうか?
今年の冬はラニーニャの影響で寒い冬になるようですので、今のうちからしっかりと準備をしておきたいですね。

11月1日(火)に東京都港区の石垣記念ホールで開催された「第35回工場緑化推進全国大会」において、弊社が日本緑化センター会長賞に表彰されました。
当日は工場長が表彰状の授与に出席し、賞状をいただいてきました。

 
(一財)日本緑化センター会長賞とは、都道府県、政令指定都市から推薦された工場等を対象として工場緑化の推進に積極的に努力することにより、周辺地域の生活環境の向上に顕著な功績のあった工場及び製造業にかかる研究所に授与される賞になります。

 
◎正面玄関前の「迎賓ゾーン」と工場西側の「記念樹ゾーン」は、この時期このような風景となっています。
  
◎「記念樹ゾーン」のモミジは紅葉時期には写真のように真っ赤になりとてもきれいでした。

村田製作所グループでも大きな事業所や工場等では過去に表彰をされており、さらに上の経済産業局長賞や大臣賞などを受賞されています。今後も次を目指して緑化の推進と地域貢献活動に力を入れて行きたいですね。