muRataゆめの森保育園が開園しました!

2019/05/07

出雲村田の取り組み

出雲村田製作所 人事課です。
2019年4月1日に、企業主導型保育園「muRataゆめの森保育園」が開園し、早くも1ヶ月が経ちました。現在10名の園児が毎日元気に通っています。






気候も良くなり外遊びの時間も増え、みんなで菜園にきゅうりやナスの苗も植えました。自分達で育てた野菜の収穫が楽しみです。



昼食やおやつは地元の食材を使って全て自園調理を行い、園児たちの楽しみのひとつとなっています。






わずか1ヶ月で新しい環境に慣れていく子ども達の順応性や成長には驚かされます。園児も少しずつ増え、年内には16名になる予定です。 開園したばかりの保育園だからこそ、子どもたち、保護者の皆さんの思いに寄り添い、共に育ち合っていける園を目指して行きたいと思います。