18年度 第2回ムラタの森活動を行いました

2018/06/29

地域交流活動

18年6月23日(土)に、18年度 第2回の「ムラタの森」活動を行いました。
米川森林組合様の協力の下、社員とその家族、関係会社、OBの方を含め54人の方にご参加いただきました。
当日は、梅雨の合間の快晴で、天候は良かったのですが日差しが強く、とても暑い中の作業だったので、十分に水分補給を行い、熱中症に注意しながら活動を行いました。

ムラタの森活動
ムラタの森活動

今回の活動は、これまで植樹した苗木周りの下草刈りです。思っていた以上に草が伸びていて驚きました。
電動草刈り機グループと手刈りグループの二手に分かれて活動し、お互いに声を掛け合いながら、一生懸命頑張りました!

ムラタの森活動
ムラタの森活動

木がすくすく育つよう、今後も下草刈りにも力を入れていきたいと思っております。
作業後は皆さんお待ちかねのバーベキュー大会!

ムラタの森活動
ムラタの森活動

皆さんでわいわいコミュニケーションをとりながら、美味しいお肉に舌鼓をうちました!
作業の疲れも忘れるくらい、美味しく、楽しい時間でした。
草刈りを終えた後の達成感もあり、とても充実した1日となりました。
次回もお楽しみに^^


ムラタの森活動