新入社員について

2010/06/16

社内トピックス

2010年度 新入社員が入社しました!


4月1日春風が心地よい陽気の中、2010年度の「入社式」と「記念植樹」が行われました。
「入社式」では新入社員のみなさん、とても緊張した面持ちで、迎え入れる私たちも何だか身の引き締まる、とても新鮮な気持ちになりました。
その後行われた「記念植樹」では、少し緊張がほどけたようで、スコップを握り土を掛ける頃には和やかな笑顔が見られました。


今年記念植樹に選ばれた樹木は『八重桜』。
"鈴なりの花" をいっぱいつける桜で、満開の頃にはとても見ごたえがあります。
新入社員のみなさんもこの桜のように"鈴なりの夢"をいっぱい咲かせて下さい。
4月21日、28日の2週にわたって、「新入社員交流会」が開催されました。この交流会は社内のあいさつしやすい環境づくりを目的に、第2期マナーアップ分科会が企画、実行しました。
新入社員のみなさんは、スポーツを通じて部門や世代の壁を超え、社内の多くの方との関係づくりが出来たと思います。
(この幅広い年齢層 →)

4月25日から6月9日まで数回に分けて、「2010年 新入社員研修会」が行われました。参加されたみなさんは皆、真面目に真剣に"社会人としての基本力"を学んでいました。
この研修会で学んだことを、当社が目指す"一人ひとりが考えながら仕事をする風土づくり"につなげていってくれることを期待します。

これから社会人として実践でいろんなことを学び、考え、感じる日々と思います。
どんな時も前向きに、いきいきと楽しく、一緒にがんばっていきましょう!