高校生事業所見学会を開催しました

2012/08/29

地域交流活動

今年も高校生を対象とした高校生事業所見学会を8月9日 (木) と8月17日 (金) の二日間に渡り実施しました。


工場長からのお話
工場長からのお話
会社概要の説明
会社概要の説明

工程見学
工程見学
質疑応答
質疑応答

入社一年目から三年目の若手社員が中心となって当社の魅力を多くの生徒さんに伝えられるよう準備を進めてきました。総練習ではプロジェクトメンバー同士でどこを工夫すれば相手に伝わりやすいのか、去年の反省点をどのように改善するかなどで苦戦しているよう見受けられましたが、練習の甲斐もあって事業所見学会当日は大成功を収めることができました。
その反面、反省点もメンバーから挙げられ来年へ繋げる課題を見つけられたと思います。


2012年のプロジェクトメンバーたち

2012年のプロジェクトメンバーたち


来年はプロジェクトメンバーが新旧入れ替わり、新体制として活動していきます。
今回、先輩社員の頼れる背中を見てきた新入社員が来年入社してくる後輩社員を引っ張って活躍してくれることを期待しています!